クリスマスのケンタッキー予約はいつまで?ネットで?当日予約なしは?

公開日: 

クリスマスのケンタッキー予約はいつまで?

毎年、ケンタッキーのクリスマスチキン予約は、10月下旬頃から開始され、12月中旬頃に受付が終了します2015年の今年の予約期間は、10月25日~12月15日までです。クリスマス期間は12月19日~12月25日で、商品の引き取りは30分単位の予約となります。店舗にもよりますが、23日と24日の16:00~19:00の引き取り分の予約は特にすぐいっぱいになってしまいます。時間帯によっては「すでに予約がいっぱいで、他の商品なら予約できますが、クリスマスパックはご用意できません!」という状況である場合もありますので、ご自身が引き取りしたい店舗での予約は早いに越したことはありません。予約の仕方は店舗により多少異なるようです。電話予約できる場合や、電話予約は行っておらず直接店舗で予約カードを作る場合もあります。いずれにせよ、予約をしたら引き取り店舗に直接出向いて予約カードを作り支払を済ませる必要があります。お支払の際、ポンタカードを持っている方はポイントが入りますので忘れずに持参し提示しましょう。

【スポンサードリンク】

クリスマスのケンタッキー予約はネットでできる!

こんなにもネットが盛んな現在に、ケンタッキーはクリスマスチキンの予約をネットで出来ないの?と思っている方も多いはず。去年あたりから、KFCでもネット予約が開始されています。

ケンタッキーの公式HPのクリスマス予約ページ

「店舗に行くことなく、ケンタッキーのチキンを食べたい!」という方は楽天デリバリーを利用してはいかがでしょうか!楽天ポイントもつくのでお得です。

ただし、ネットで注文できるエリアは限られていますのでご確認下さいね。ちなみにうちはネット予約エリア外でした。

 

クリスマスにケンタッキーを当日予約なしで買える?

23日や24日は、当日は予約のみ販売で、予約なしでクリスマスチキンの購入は出来ない所も多いようです。しかし、クリスマスセットは無理でもその他の商品であれば当日に予約なしの方でも購入できる場合があります。その場合は、時間帯によっては1時間~2時間待ちで並ばなければいけないほど混雑している事が予想されるので、予約なしで当日購入したい方は並ぶ覚悟が必要かも!夕方の時間を避けた朝の時間や少し遅い夜の時間を狙った方が良いかもしれませんね。しかし、「予約があるのになんでそんなに混むの?」と不思議に思いませんか?それは、予約時間に合わせてアツアツを持って帰ってもらえるように30分刻みでの予約を取って調理しているので、注文が殺到するクリスマス時期はフル稼働しても追い付かないみたいです。いつ作ったか分からないようなカピカピのチキンを出されるより、ちょっと待ってでも出来たてアツアツの肉汁ジワ~のクリスマスチキンが食べられる事を想像しながら並べば、並ぶのも苦ではなくなるかもしれませんよ。

まとめ

ちなみに、11月中旬に一番近くのケンタッキーに予約の確認をしたら、やはり、23日と24日の夕方の時間はクリスマスパックの予約は埋まっていました。しかし、それ以外の日にちや時間はまだ予約は大丈夫で、商品によっては用意できるものもあるとの事でした。(その時点では、ですが…)今年はクリスマスの時期がばらける傾向にあるので例年よりも集中しないと予想されますが、クリスマスに、お家のホーム―パーティーにケンタッキーのチキンを用意しようと考えておられる方はやっぱり予約が効率的!引き取り先となる店舗に問い合わせて、なるべく早めに予約した方がよさそうですね。

WS000002

【スポンサードリンク】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑