クリスマスのチキンはモスかケンタッキーのどっち?予約は?

公開日: 

一昔前は、クリスマスのテイクアウトでチキンと言えば「ケンタッキー!」でしたが、最近は、コンビニなどでもチキンにかなり力を入れてきており選択肢が増えました。中でもモスバーガーのモスチキンは、ケンタッキーに並んで人気があり、ケンタッキー派、モス派でそれぞれ意見が違います。では、どっちが美味しいの?と迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

【スポンサードリンク】

クリスマスのチキンはモスそれともケンタッキーのどっち?

クリスマスのチキンは「モスか?それともケンタッキーか?」という問いに対しては、はっきり言えば、人それぞれ好みや食べた感想がちがうので一言では片づけられません。しかし、それぞれのチキンを食べた意見の中で多かったのは、モス肯定派の意見は、「あっさりしていてサクサク、しょうゆ味がいい」モス否定派は、「肉がパサパサ」という意見、

【モスチキン】
WS000004


【スポンサードリンク】

対して、ケンタッキーの肯定派の意見「ジューシー、濃厚な味」ケンタッキー否定派は、「脂っこい、味が濃い」というものでした。
WS000002
では、原材料の比較をしてみましょう。
こちらは、モスチキンの原材料産地情報です。 ⇒ <8ページ目参照>
モスバーガー商品 最終加工国および原料原産地情報

こちらは、ケンタッキーの原産地情報です。
ケンタッキーフライドチキン商品原産地情報

こうして二つを比較してみると、モスのチキンは中国産、ケンタッキーは国産のようです。

クリスマスにチキンの予約はモスという方!

クリスマスのチキンはモスにしようかな!と思った方は、当日購入は出来ない場合もありますし、購入可能でも長時間並ぶ必要がある事が予想されます。予約を取れば、確実にGET出来ますので予約をおすすめします。

こちらにクリスマスのモスチキンの予約の仕方などについて書いた記事がありますので、ぜひ参考にして下さい。

クリスマスにチキンの予約はケンタッキーという方!

クリスマスのチキンといえばKFC!やっぱりケンタッキーでしょ!と思ったあなたも購入が決まったならやはり予約をしておきましょう。当日購入は出来ない場合もありますし、購入できたとしても長蛇の列に並ぶ覚悟が必要ですので予約をしておけば安心です。こちらにケンタッキーのクリスマスチキンの予約の仕方などについて書いた記事がありますので、ぜひ参考にして下さい。

まとめ

どちらを選ぶにせよ、予約しておけば、当日購入の人の作る長蛇の列をかき分け、涼しい顔でストレスなくスムーズに、そしてスマートにクリスマスチキンをゲットできます。あまりギリギリになると希望の日時に希望の商品を選択できなくなる事がありますので、どちらで購入するか決まったらなるべく早めに予約をしましょう。また、店舗によって、予約の仕方や予約状況も違うので事前に問い合わせておいた方が良いかもしれません。

【スポンサードリンク】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑