宴会で幹事になったらポイントGET!ぐるなび&ホットペッパーを使いこなせ!

公開日: 

「自分から引き受けた人」、又は、「指名されてしまった人」「引き受けざるを得なかった人」経緯はともかく、今度の集まりで「幹事」をする事になった方は是非ご覧ください。
これを読んだ後は、「幹事も悪くないな」と思えるかもしれませんよ。  

【スポンサードリンク】

宴会で幹事になったらポイントをGETしよう!

春は、卒業や人事異動、入学や入社など人との別れや出会いが活発になる季節です。夏は長期休みを利用して気の合う仲間と集まって、バーベキューやアウトドア、秋は出会いや再開を求めて合コンや同窓会、冬は1年の締めくくりや新しい年の始まりに忘年会や新年会、宴会、飲み会、その他、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティー、結婚式の2次会などなど、季節を問わず、年中何かと人が集まる機会があります。

WS000015
その影には、会を盛り上げてみんなが楽しく過ごせるようにと奮闘してくれている幹事さんの姿があります。日程の調整、出欠の管理、店の手配や余興の手配、会計などなど、出来ればやりたくない部分の全てを一身に背負い、その割には、その苦労は報われないとなれば、「幹事は嫌だ!なるべくなら誰かにお任せしたい!」と言うのが本音ではないでしょうか。しかし、そんな大変な役割の「幹事」ですが、工夫次第では、「幹事であるからこそ得をする事!」もあるのでご紹介します。

ホットペッパーで幹事はポイントをためよう!

幹事になったら、予約はすべてホットペッパーやぐるなび等のWeb予約から行いましょう。ネット予約するだけでポイントをGET出来るなら使わない手はないでしょう。「なんだポイントかっ!」と侮るなかれ!人数の多い会の場合や、そうでなくても「ちりも積もれば…」です。たまったポイントはホットペッパーなどのお食事券に交換したり、なにかと使い道はあります。

WS000009
http://www.hotpepper.jp/cm/

ホットペッパーWEB予約などで溜まったポイントは、ホットペッパービューティーやポンパレ、じゃらんnetなどでも使用可能です。おすすめのポイント使用方法は、「ホットペッパーお食事券」 に交換する事です。ホットペッパーお食事券は、お店で使える食事券を割引価格で購入できサービスで、その店の飲食代として利用できます。交換したお食事券はプライベートな食事に利用してもいいですし、複数の幹事がいた場合なら、「幹事だけでお疲れ様会」でも開いて、その際に利用すれば報われますね。また、次回幹事を引き受けた際に利用するのもいいかもしれませんね。ポイントの使い方はあなた次第です。ポイント3倍のお店特集からお店を選ぶなどすれば、簡単にポイントアップもできますよ。人数が多いならウハウハですね。そこは幹事の特権を生かし、上手にポイントをためて、ちょっとだけいい思いをしちゃいましょう。

【スポンサードリンク】

お食事券は事前に発行しておく必要があります。本来なら、URLを貼っておきたいところなのですが、このサイトではポイントサイトへのリンクを貼れないので、ご不便をお掛けしますが、ホットペッパーお食事券の詳細や利用方法については、下記のURLを検索窓にコピペして貼り付けるか、「ホットペッパーお食事券」で検索すれば出てきます。

WS000001
http://www.hotpepper.jp/ticket/index.html

ついでに「レビューノート」で来店レビューをすれば、ポイントが追加でGETできます。 定期的にクチコミキャンペーンでポイントプレゼントを実施していますので、ホットペッパーの会員登録したメールアドレスにキャンペーン開始のお知らせメールが届きます。メールが届いた時に口コミを書けばポイントがもらえます。

ちなみに、

「レビューノート」は、リクルートIDに紐づくサービス履歴情報を元に、便利にクチコミを投稿することができるサービスです。
現在は「じゃらん観光ガイド」のスポットや「じゃらんnet」「Hot Pepper Beauty」「Hot Pepper グルメ」の利用履歴、「ポンパレモール」の購入商品などが表示され、直接クチコミ投稿が可能です。

WS000007
「レビューノート」 https://review.recruit-lifestyle.jp/top/

ぐるなびで幹事はポイントをためよう!

ぐるなびの場合もほぼ同様です。ただし各社で色々特徴が違いますし、期間限定ポイントなど、時期やタイミングによって条件が変わったりしますので、よく見比べて、よりお得にポイントをためて下さいね。ぐるなびの場合は、「ネット予約」と幹事のお助けアイテム「スーパーらくらく幹事さん」というものがあって、上手に使えば、幹事の仕事をより楽に、そしてお得にこなせる強い味方になそうです。

WS000002
http://present.gnavi.co.jp/campaign_site/reserve_point/?id=plan

WS000003 
スーパーらくらく幹事さん https://ssl.gnavi.co.jp/s_kanjisan/request/

まとめ

また、ホットペッパーにも、ぐるなびの「スーパーらくらく幹事さん」のような「スマート幹事くん」という幹事お助けアプリがあるのですが、こちらの場合は、*「スマート幹事くんで確定された予約はネット予約ポイント対象外です!」と書いてあるので注意して下さい。せっかく入ると思っていたポイントが入らないなんて後で分かっても悲しいので、予約で利用する際などは、それぞれの条件をしっかり確認して下さいね。

WS000005 http://www.hotpepper.jp/smart_kanji/

*普段ならリンクをクリックすれば、リンク先に飛ぶように設定するのですが、今回は、ポイントサイトが関係した記事なので、あえてリンクさせていません。ご不便をおかけしますが、検索窓に入力 OR コピペでご対応お願いします。

【スポンサードリンク】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑