PL花火大会の有料観覧席ローンパークがない今、無料でも見える場所でおすすめスポットは??

公開日: 

PLの花火大会が見える穴場スポットをご紹介します。「花火は見たいけどメイン会場のような混雑は勘弁!」という方に、離れた場所からでもPLの花火が見られる場所を選んでみました。「有料」「無料」それぞれご紹介していますので宜しければぜひ参考にしてみて下さい。

【スポンサードリンク】

PL花火大会で有料観覧席のローンパークがなくなった今、おすすめは?

以前は、教団関係者でない一般の人でも利用できる、PL花火大会が間近で観覧できる有料観覧席の場所として、「ローンパークの観覧席」がありました。しかし、残念ながらローンパーク観覧席は去年から廃止になってしまいましたね。そこで、PL花火会場から少し離れますが、快適な環境で花火が見れる場所をご紹介します。

PL花火大会の有料観覧席ならスパヒルズはいかがでしょう

<スパヒルズ屋上>
WS000004

「スパヒルズ」は、狭山(さやま)にある温泉施設です。PLの花火大会当日の夕方からは施設は全館、PLの花火見学客だけの有料貸切になります。当日は、チケットを持っている人だけが利用でき、屋上、又は、レストランの有料観覧席でゆったりPLの花火大会が鑑賞できます。チケット料金には、入浴料、岩盤浴、お弁当(ちなみに去年は、ステーキ丼弁当(1種類)だったそうです。)が含まれています。チケット料金は、去年の例で、屋上8000円、レストラン10000円だったので、今年も同じぐらいになると予想されます。

PL花火大会当日の施設の収容人数は、レストラン、屋上合わせておよそ1200~1300人ほどで、レストランが200~300人、屋上が1000人程度です。駐車場は400台ほどあり、いっぱいにはなりますが停められないということはほとんどないとのことです。

公共交通機関を利用する方は、スパヒルズの施設と南海電車「金剛駅」との間を1時間に1本程度のシャトルバズを出しているそうですが、ハイエースぐらいの大きさの車なので直ぐにいっぱいになってしまうようです。その時の状況で変わることもあるようですが、基本的に増便はないようですので、シャトルバスの利用を考えている方は注意が必要です。路線バスも走っていて、「イワムロ」というバス停が最寄りにありますが、こちらも本数が少ないのでよく調べておいた方がよさそうです。

スパヒルズ花火前売り券情報はここに出るらしいです。今年はまだ決まっていませんが、前年を参考にすると、6月半ばごろから予約販売されるそうです。チケットは、セブンイレブン、サークルKサンクスなどでも購入できる「チケットぴあ」かローソン、ミニストップなどの「ローソンチケット」にて発売されるでしょうとのことでした。

当日券はありませんので、スパヒルズでPLの花火を鑑賞しようと思われる方は、売り切れになる前に早めにチケット予約をしておいて下さいね。

ワールド牧場から見るPL花火もおすすめです

注意!動画を見る際は、突然、大きな声や音が出るものもありますので、音量には注意して下さいね。

ワールド牧場から見たPLの花火大会

出典:worldranch1989

「ワールド牧場」は、ペットもOKみたいですよ。ワールド牧場ついてはこちらの楽天たびノートに地図や詳細が見られます。

日帰り温泉施設や、宿泊施設のコテージもあるようです。8月1日については、駐車場の使用料金など通常と違うようですので施設に確認してくださいね。(電話番号もリンク先にのっています。)

PL花火大会が見える無料のスポットをご紹介!

<狭山池>

狭山池からみたPL花火大会

出典:cusapu

<石川河川公園>

石川河川公園からみたPL花火大会

出典:  初音希子

<明治池公園>

明治池公園から見たPL花火大会

出典:kjsaka

<鳥帽子公園>

鳥帽子公園から見たPLの花火大会
注意!突然、子供さんの大きな声が出ますので、音量には注意して下さいね。


出典: バウムTV

<金剛山山頂>

金剛山山頂から見たPL花火大会

出典:  kiyo nishi

【スポンサードリンク】

PL花火大会が見える場所で混雑回避した穴場スポットをご紹介!

PL花火 見える場所 奈良 その1

30km離れた奈良県 名阪国道 高峰SA付近からPLの花火を撮影されています。「今年は奈良からPL花火が物凄ぉ~~く見えました!」出典:narayakei

PL花火 見える場所 奈良 その2

30km離れた奈良公園(奈良市)から撮影­されています。出典:  kimi5924

奈良から富田林まではおよそ30kmほど離れているのに結構よく見えるみたいですね。かなりの穴場スポットかもしれませんね。

あべのハルカスからもPL花火が見える?!

地上300メートル 日本一の高さを誇る大阪の阿倍野にできた超高層ビル「あべのハルカス」60階から見るPL花火を撮影されています。あべのハルカスからPL花火会場まではおよそ40kmの距離があっても見えるのに驚きですね。(動画は少し手ブレありです。)

出典:Ogunilee

まとめ

PL花火大会を混雑を少し避けて観られる、有料、無料のおすすめ穴場スポットについてご紹介してまいりました。ぜひ参考にしてみて下さい。有料施設をご利用の方は、最新の情報をご確認下さいね。

関連記事:
PL花火へのアクセス電車の混雑状況!帰りは○○駅を使え!

大阪PL花火大会の日程と時間は?何発?打ち上げ場所は?

【スポンサードリンク】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑