【ハロウィンのホームパーティー飾り付け】折り紙かぼちゃ簡単な折り方!

公開日: 

折り紙などの紙とハサミ(カッターナイフ)さえあれば、簡単に手作りできるシリーズws000001
今回は、折り紙「かぼちゃ」の折り方をご紹介します。

【スポンサードリンク】

ハロウィン ホームパーティーに簡単な飾り付けをご紹介!

「ハロウィンのホームパーティーお洒落で楽しいものにしたいけど、費用は押さえたい!」「毎年同じ飾りつけじゃつまらない!今年はどんな飾りつけにしようかな~?」

そんなお悩みを持つあなたにピッタリ!ハロウィンのホームパーティーを素敵に演出するのにもってこい!の提案!

前回は、簡単「おばけ」の切り絵飾りを作りました。
今回は、「かぼちゃ」の折り紙に挑戦しましょう。

でも、「自分は不器用だし、手作りって難しそう・・・」

そんな尻込みはしなくても大丈夫です。

めちゃめちゃ不器用な私にもできるものをチョイスしていきますから。もちろん、材料もなるべく特別なものがいらないものをご紹介しています。

前回作った「おばけ」をご覧になって頂ければ「な~んだ!これならできるわっ!」と自信が湧くことでしょう。

ハロウィンのホームパーティー飾り付け!手作り簡単!折り紙おばけ作り方!

さあ、ハリキッッテ参りましょう!

【スポンサードリンク】

ハロウィン 折り紙でかぼちゃを簡単に作るぞ!

今回手作りするハロウィンの飾りつけ「折り紙のかぼちゃ」はこんな感じのものです。
15
白い紙で作ったからあんまりカボチャっぽく見えないかもしれませんね(汗ws000002
「折り紙かぼちゃを作ろう!」とカボチャのジャックランタンにピッタリな「オレンジ色の折り紙」を家中探したのですが、残念ながらというか、あろうことか「折り紙すら見つからず」でして・・・
しかたなく「白い紙」で強引に折り上げたしだいでございます。

まあ、こんな気合の入っていない状態でも軽~く作れますので、気楽に楽しく作っていきましょう。

かぼちゃのお顔のデザインや紙の色、素材お好みで変えて下さいね。

では早速、ハロウィンのかぼちゃの折り紙の飾り付けを折っていきましょう!

■折り紙「カボチャ」に必要な材料■

・折り紙 (できればオレンジ色の折り紙だとよりカボチャっぽくできます。)

・マジックやペンなど(カボチャの顔を書く)

ハロウィン カボチャ 折り紙の折り方

■【ハロウィン 折り紙 カボチャ 簡単な折り方!】■

①折り紙を三角形に折ります。

1

②もう半分に折ります。

ws000000

2

③三角の片方を開く

34

④反対側も開く

5

⑤内側に折り込む

6

⑥反対側も、内側に折り込む

7

⑦上側も内側に折る ⇒ 反対側も内側に折る

8

⑧上の部分を向こう側へ折り込む

9

⑨下の部分を向こう側へ折り込む

10

⑩横の部分を少し折り、角をなくす

11

⑪反対も同じ

12

⑫マジックなどで好きなように「かぼちゃ顔」を書く

13

⑬こんな感じ

14
ハロウィン 飾り付けの手作りジャコランタン簡単 折り紙 かぼちゃの完成です。

16

まとめ

ハロウィンのホームパーティーに欠かせないジャックランタン!手作り飾り付けの作り方「かぼちゃを折り紙で折る」をご紹介しました。

ハロウィン本番前に、お子ちゃま達と一緒に飾りつけを手作りすれば、とっても愛着がわきますので、より一層楽しいパーティーになること間違いなし^v^¥

ぜひ、お試しあれ!

作ったものをコルクボードなどに貼っていくと立派なになりますよ~

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪. ♪~

【スポンサードリンク】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑