まつ毛美容液でまつ毛は本当に伸びる?効果と正しい使い方は?

公開日: 

アラフォーを過ぎ、アラフィフにもなるとカラダの様々部分の悩みが益々増えてくる。「まつ毛」も例外ではない。そういえば最近「まつ毛がよく抜ける!」「気が付けば、あったはずのまつ毛が全然ない!」若いころは確かにもっとフサフサしていたはずなのに・・・

このままではいけない!何とかせねば・・・

WS000003

今まではさほど気にしていなかったけど、「まつ毛ケア」が急務となったことを機にまつ毛を復活させるのに良いと言われている「まつ毛美容液について」調べます。



まつ毛美容液でまつ毛は本当に伸びるの?

私もそのひとりではあるが、「そもそも、まつ毛美容液でまつ毛は本当に伸びるのか?」と疑念を抱いている人はいるのではないでしょうか?!この疑念が、まつ毛美容液はなんか良さそうだとは思うけど、まあいらないかっと購入に至らない理由かもしれない。

しかし、一度だまされたと思って、当時揃えていた君島十和子ブランドの「FELICE TOWAKO COSME」のまつ毛美容液を使ってみたことがあるが、その効果にちょっとビックリ!

WS000002

ナント!歳と共に抜け落ちてスカスカになっていたまつ毛が生えてきたではないですか!!

全然期待していなかったけど、まつ毛美容液スゴッ!

まつげ美容液には、ハリやコシをつくる成分などが含まれているので、衰えたまつげに栄養を与え、まつげを強く、そして長く育成していくが可能になるのでしょう。

実際にまつげ美容液を使うことによって、ハリ・コシがある強くて新しいまつ毛が生えてくるだけでなく、抜けにくく丈夫なまつげになりました。もちろん個人差はありますが、使用すれば多くの人は満足できるのではないかと感じます。

日本人のまつ毛の長さは、平均して6.8mmぐらいだそうです。ちなみに理想の長さは「8mm以上」だそう。

【スポンサードリンク】

まつげ美容液を継続して使えば、まつ毛の成育サイクルに効果的なアプローチをすることができ、理想的なまつ毛の長さや太さ、強さ、ボリュームアップなどが期待できます。

まつ毛美容液の効果はどれぐらいから現れる?

まつ毛美容液を使用してからどのぐらいで効果は表れるのだろう?という疑問もとっても気になるところです。

当然、まつ毛が伸びる速度は人それぞれですので「個人差による」ところですが、使い始めて数週間で効果を実感する方や、少し遅い方でも「2ヶ月目ぐらいから急に伸びてきた!」という方など様々ではありましたが、色々な口コミ情報を調べてみて平均すると「1ヶ月ぐらい」で効果を実感している人が多いようでした。

ちなみに私の場合は、まじめに毎日使っていなかったこともあり少し遅かったかもしれませんが、1か月半~2か月あたりに「あれっ?もしかしたら…」そして、「おっ!…」という感じになりました。

もし毎日ちゃんと続けていれば、結果はもっと早くでていたのではないかと思います。

まつ毛美容液の正しい使い方は?

それでは、まつ毛美容液はいつ塗るのがいいのでしょうか?

もちろん、自分の都合に合わせて好きに塗ればいいわけですが、調べてみると、まつ毛の成育サイクル(休止期・成長期・退行期)を考慮すると、毎日「朝」と「夜」の2回塗ると効果的だという意見が多数みうけられました。

つたない自分の経験上からも、毎日朝晩塗ったら確実に効果あるだろうなと感じます。

まとめ

①まつ毛美容液でまつ毛は本当に伸びるのか?
②まつ毛美容液の効果は?
③まつ毛美容液の正しい使い方は?

ということについて自分の見解も交えながらお伝てきました。
まだ、「まつ毛美容液」デビューしていない方はこれを機にぜひご自分の「まつ毛」で実感してみて下さい。

鏡を見て、「なんでもっと早く使わなかったか~っ」となるかも。
今まで知らなかった新しい発見があるかもしれませんよ。




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑