すっぽんサプリの効果効能は?いつ飲む?飲むタイミングは?

公開日: 

話題のすっぽんサプリ! すっぽんサプリって実際はどんな効きめがあるの…?飲むタイミングは?すっぽんサプリについて調べたのでまとめてみました。

すっぽんサプリの効果効果は?

WS000005

■アンチエイジング効果

コラーゲンが不足するとハリやツヤ、弾力が失われ、シワ・タルミ・毛穴が目立つなどの原因になります。

すっぽんには美肌・美髪・美爪にかかせないコラーゲンがたっぷり含まれているので、続けて飲めばお肌がプルプル、髪ツヤツヤに!

また、美肌を支える機能いっぱいのアミノ酸が豊富なので、酸化や炎症を抑え、肌のターンオーバーを促進します。

天然の保湿作用やコラーゲンの生成を助ける働きもあることから、くすみやクマ・シミ・そばかす・肌の乾燥の改善などいいこと尽くめです。

また、アミノ酸、コラーゲンの他にもビタミンBやEも多く含まれており美肌にイイと言われるのは納得です。まさに、いいことずくめの飲む美容液です。

■基礎代謝アップ

すっぽんに含まれているアミノ酸、ビタミンB群、EPA、DHAの働きにより基礎代謝をアップし、体脂肪を燃やしやすくする働きがあります。代謝が上がり体脂肪を燃焼しやすくなるので、ダイエット効果が期待できます。

■免疫力アップ

すっぽん=”精力・活力アップ”というイメージもあるように、、免疫力をアップさせたり、疲れを取る効果が期待できます。また、二日酔いがしにくくなったという声も多く聞かれます。

■ホルモンバランスを整える

アミノ酸、ビタミンEなどの働きによりホルモンバランスを整えてくれます。そのため、更年期障害や不妊にも好影響が期待できます。

■貧血予防

鉄分や亜鉛を多く含んでいるので、貧血気味の方にうってつけ!

薬ではないので速攻性があるわけではありませんが、続けていくことで特に生理中にひどい貧血がある方は症状の緩和が期待できます。

■冷え性・生理痛改善

すっぽんに含まれるアミノ酸の量は、なんと黒酢の数十倍!物によっては数百倍の物も…その豊富なアミノ酸やビタミンEには血行促進効果があるので生理痛に悪影響を及ぼす冷え性の改善が期待できます。

実際、すっぽんサプリを続けている方で「身体がぽかぽかする!」「いつの間にか冷えが気にならなくなった!」という声も多数あります。

■むくみ解消

女性はとにかくむくみやすい人が多い。これは、女性は男性に比べて筋肉量が少ないのでポンプ作用弱いため。そのため、夕方あたりになると、ふくらはぎやパンプスの中の足がパンパンなんてことも起こりやすくなる。

すっぽんには、カリウムが豊富なので、むくみの原因となるナトリウムを排出させる効果がありむくみ解消に役立ちます。

■発毛促進、抜け毛予防

抜け毛が起きるメカニズムは、抜け毛の大きな原因の一つである男性ホルモンと酵素が結びつくことで脱毛の原因物質が発生し抜け毛が起きます。

すっぽんの有効成分である亜鉛が、男性ホルモンと酵素の結びつきを阻害し、有害物質の発生を抑制する働きをしてくれることで抜け毛を防ぎます。

また、亜鉛には、発毛促進効果も期待できます。

■目のトラブルを防ぐ

目を刺激から守る角膜は、コラーゲンからできています。コラーゲンは、まさに目の健康維持に欠かせない大切な成分です。

すっぽんはこのコラーゲンがとても豊富。目の健康を守り、角膜の炎症や目の充血、白内障などの目のトラブルを防ぎます。

■骨や血管の老化予防

カルシウム、コラーゲンが骨の強化に繋がります。また、コラーゲンは血管にも含まれているので飲み続けることで骨粗しょう症や、心筋梗塞や動脈硬化などの血管の病気の予防にも効果が期待できます。

【スポンサードリンク】

すっぽんサプリはいつ飲むのがいいの?飲むタイミングは?

せっかくサプリメントを取るなら、少しでも効率よく摂取したいですよね。

すっぽんサプリはいつ飲むのがいいのでしょうか?

サプリメントは、どんな効能を期待するかによって、飲むタイミングを変えるとより効果を期待できそうです。

■美容効果を目的にするなら…

美肌効果を期待したいなら、すっぽんサプリを夜寝る前に飲むのがおすすめです。

その理由は、成長ホルモンが最も多く分泌される「ゴールデンタイム(午後10時~午前2時)」の前にすっぽんサプリメントを摂取しておくことで、肌再生の助けになると考えられます。

ただし、「寝る前に飲むと寝つきが悪くなる」という方もいるようです。そんな方は、夕食後など、もう少し時間を早めるのといいかもしれません。

■ダイエット効果を目的にするなら…

ダイエット効果を期待するなら、運動をする30分ぐらい前に飲むと良いでしょう。

すっぽんサプリを摂取した上で運動すると、痩せやすい身体を作るのに必要なアミノ酸、ビタミンB群、EPA、DHAなどの栄養素によって、基礎代謝が上がって脂肪燃焼を促進したり、リバウンドも防いだりすることが期待できます。

■疲労回復を目的にするなら…

疲れた身体の疲労回復&一日の活力をチャージするなら、栄養の吸収率が高い朝食前がおすすめです。

すっぽんに含まれているアミノ酸やビタミンB群が筋肉疲労を緩和してくれます。

疲れがたまって日常的にだるい方や、疲れを翌日まで持ち越したくない方なら、夕食後や就寝前に飲んで成長ホルモンの働きをサポートすると効果的です。

ちなみに、運動後の疲労を早く回復したいのなら、運動後がおすすめです。

また、食事だけでは足りない栄養素を補給する目的なら、朝食後30分以内に摂ると良いでしょう。

 まとめ

いかかでしたでしょうか?

話題のすっぽんサプリ! すっぽんサプリって実際はどんな効きめがあるの…?飲むタイミングは?すっぽんサプリについて調べたのでまとめてみました。

調べてみて改めて、すっぽんサプリの効果効能のスゴさが分かりました!

すっぽんサプリメントは薬ではないので、いつ飲んでもいいのですが、せっかくなら、ちょっとでも効率よく効果を期待したいですよね。

美容、ダイエット、疲労回復…など、目的に合わせて飲む時間やタイミングを変えてみると、より効果を期待できそうです。

ただし、サプリメントはコツコツと続けることも効果を実感するためには大事な要素の一つです!

無理は続かないので、自分のライフスタイルに合わせて、自分が続けやすい無理のないタイミングで飲むのが一番です。

【スポンサードリンク】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑