男性ニキビケアのスクリーノ口コミは…?成分と使い方は?

公開日: 

男性の赤にニキビやニキビ跡に有効だと、スキンケア大学や、多数の人気男性雑誌で取り上げられた男性専用ニキビケアジェル「スクリーノ」の口コミ、有効成分、使い方と塗り方についてまとめました。

赤く腫れる男のニキビに【スクリーノ】 詳細はこちらをチェック!

男性ニキビケアのスクリーノ口コミは?

【男性ニキビケアのスクリーノ良い口コミ】

・25歳 男性 福島県
「頬のニキビがひどくてマスクで隠していたんですけど、マスクで蒸れてさらに悪化。でも、なしだと恥ずかしくて外も歩けない。そんな引きこもり状態だった僕を救ってくれたのが、スクリーノです。」
・26歳 男性 千葉県
「今まではテレビのCMでやっている有名なニキビケアを使っていたのですが効果がなかったのでこちらに変えました。使い続けていたら本当にニキビが気にならなくなったので変えてよかったです。」
・19歳 男性 兵庫県
「ドラッグストアに売っているニキビクリームでは全く聞かなかったのですが、スクリーノは僕の中で神です!! もう手放せない。」
・25歳 男性 鹿児島
「1ヶ月間塗って効果が出なかったんですが、2ヶ月半くらいから頬と口周りのニキビがだんだん薄くなっていって、今ではほとんど気にならないレベルまでになりました。」
・24歳 男性 東京都
「自分の場合は使い始めて3ヶ月目からかなり変化ありました。 頬とこめかみのニキビが気にならなくなりました。 ニキビで悩んでいる男性には本当にお勧めです。」
・25歳 男性 栃木県
「予想上の効果です!!! 今まで誰もが知っているようなニキビ用化粧品を使っていたんですが肌がピリピリして痒みもでるので使用を断念。スクリーノは肌を痛めないのですごく助かっています。」

【男性ニキビケアのスクリーノ悪い口コミ】

・34歳 男性 埼玉県
「少し痒くなりました。自分には合わないかも。」
・26歳 男性 鳥取県
「今ひとつ効果がわかりません。僕には合わないかも。」
・31歳 男性 石川県
「まだ使ってそんなに経っていないけど、他と違いがいまいちわからない・・・ もう少し様子見で使ってみようと思う。」・33歳 男性 愛知県
「口コミがいいので購入しました。まだわかりませんが効果に期待します!」


スクリーノ 成分

男性の赤ニキビに効果が期待できるスクリーノの有効成分は、「グリチルリチン酸ジカリウム」と「プラセンタ」。それぞれの特徴をみてみましょう!

スクリーノ有効成分① 「グリチルリチン酸ジカリウム」

「グリチルリチン酸ジカリウムとは」甘草(カンゾウ)天然由来の生薬から抽出した成分。
ニキビの原因菌であるアクネ菌の殺菌に有効とされています。

(*ちなみに、「アクネ菌とは」普段からヒトのからだに住みついている菌のことで、常在菌の一種で、皮脂を好み増殖する特徴があります。正式名称はプロピオニバクテリウム・アクネスといいます。)

グリチルリチン酸ジカリウムには抗炎症作用があるため、男性に多い顔の頬やあご、おでこ部分などにできたニキビの赤みやニキビ跡を鎮静化させる作用が期待できます。

またグリチルリチン酸ジカリウムは、毛穴のつまり、汚れや、古い角質を取り除いてくれるピーリング作用があるので、新たなニキビを作らない「ニキビ予防」にも有効とされています。

【スポンサードリンク】

スクリーノ有効成分② 「プラセンタ」

「プラセンタとは」は胎盤から抽出した成分で、角質層を保湿しニキビには大敵とされる乾燥からお肌を守ってくれます。また、肌の新陳代謝を高める作用によりお肌のターンオーバーが活発になるので、気になるニキビ跡の改善に効果が期待できます。

男性のニキビケアジェル「スクリーノ」のメインである有効成分は、「グリチルリチン酸ジカリウム」と「プラセンタ」の2つなので、「なんか少ないな!」「これで本当に効くのかな?」とちょっと不安になりそうですが、厳選された有効成分を2つだけに絞っているのにはどうも訳があるようです。

スクリーノの特徴

スクリーノの特徴は、「低刺激に徹底的にこだわり、余分なものを排除」していること!

特に、スクリーノは無添加にこだわっていて、「シリコン」「着色料」「パラベン」「香料」「タール系色素」「紫外線吸収剤」「動物性原料」「酸化防止剤」「合成ポリマー」「鉱山油」「石油系界面活性剤」は使用していないのでお肌にやさしく安心です。

外国製のニキビケア化粧品や一般の洗浄力が強いニキビケア商品には上記のような添加物が含まれている場合があるので、そのような商品の過剰な刺激によってニキビを悪化させている人には、スクリーノを一度試してみる価値はあるかもしれませんね。

赤く腫れる男のニキビに【スクリーノ】 を公式ページで確認してみる!

スクリーノ 使い方

【スクリーノの使い方 基本!】

朝と晩、1日2回、毎日塗るのが基本!

毎日の積み重ねで、有効成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」と「プラセンタ」が傷んだお肌に染み込んで日に日にニキビをケアしていきます。

【スクリーノの塗り方 3ステップ!】

① 洗顔直後や入浴直後に清潔なタオルで優しくしっかりと水分を拭き取る

② スクリーノを手に取って、こすらないようにやさしく顔全体に伸ばしていく。

(この時に、有効成分をお顔に浸透させるイメージで、手のひら全体で肌をそっと抑えるようにしながら、手のひらの温かさを使って薄く伸ばすように塗っていくのがPOINTです!)

③ 後は、きれいになったお肌を楽しみにしながら、コツコツ続けるだけ。

 

気になるニキビ部分や乾燥するところは触り過ぎず、でも、丁寧に塗っていきましょう。スクリーノの有効成分が肌の角質まで浸透して気になるニキビをケアしてくれます!

塗り心地は、ジェルなので、塗り始めはべたつくように思えても、次第にサラサラになるので嫌な感じはしないはずです。赤ニキビやニキビ跡なら、まずは2週間~1か月根気よく塗って様子を見て見ましょう。

万が一、お肌に異常を感じた際は、水で洗い流して使用は控えましょう!

まとめ

男性の赤にニキビやニキビ跡に有効だと、スキンケア大学や、多数の人気男性雑誌で取り上げられた男性専用ニキビケアジェル「スクリーノ」の口コミ、有効成分、使い方と塗り方についてまとめました。

スクリーノを使用した方の口コミを見ると、始めはあまり効果を実感できなかった人も、数か月使い続けているうちに実感している人が多かったように感じました。

合う合わないは、人それぞれですが、今までのニキビケアで満足のいく結果が出ていない人は、「百聞は一見にしかず」。一度試してみる価値はありそうですね。

男性の気になる赤ニキビにスクリーノを試してみる!

【スポンサードリンク】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑