安全地帯DVDのおすすめ!玉置浩二ライブ「Shall I Make T For You」田園ボイスクリップも楽しめる!

安全地帯 玉置浩二

安全地帯/玉置浩二DVDでおすすめはコレ!

数ある安全地帯/玉置浩二DVDの中から、お気に入りのおすすめのDVDをご紹介します。


それは、ジャ~ン!!

1996年11月に名古屋センチュリーホールで行われた玉置浩二のカフェジャパンツアーを収録した 「KOJI TAMAKI SHALL I MAKE T FOR YOU? CAFE JAPAN TOUR」です。

玉置浩二さんのライブツアーなので、このツアーには安全地帯メンバーのギター武沢 侑昂さんがいないから安全地帯のDVDではありませんが、参加している安全地帯のメンバーと玉置浩二の魅力がいっぱい詰まったDVDアルバムなのです。

WS000004
中身は、こんな感じ!
WS000002
WS000001
歌の歌詞もちゃんと入っていますよ!
WS000003

【スポンサードリンク】

玉置浩二ライブ「Shall I Make T For You」感想

玉置浩二ライブ「Shall I Make T For You」CAFE JAPAN TOUR」の魅力は、なんと言っても、玉置浩二さん本人、そして、安全地帯のバンドメンバーやアディッショナルメンバーがライブを本当に楽しんでいる様子が見られるところです。

安全地帯、玉置浩二さんのライブDVDを一つ一つ見るとその違いが分かりますが、玉置浩二さんのコンサートライブは、その日の心の状態や会場の雰囲気などにとても大きく影響されるようです。

この日は絶好調だったみたいで、本当に楽しそうに素晴らしいライブに仕上がっていて、見ている方も嬉しくなります。

私のようにかなり後発で安全地帯や玉置浩二さんの素晴らしさに目覚めたという初心者には、知っているメジャーな曲が少ないのでちょっと不安に思うかもしれませんが、玉置浩二さんの曲はメジャーな歌はもちろんですが、メジャーでない歌に、隠れた名曲やかっこよくてセクシーな歌がいっぱいあってどれも本当にセンスが良くてステキな曲ばかりです。

そして、この玉置浩二ライブ「Shall I Make T For You」CAFE JAPAN TOURの曲目の選曲も、本当にイイ!カッコ良すぎです!

この時は、安全地帯メンバーのギター武沢豊(武沢侑昂)さんがいないのが残念ですが、玉置浩二さんのドラム演奏や、ドラムの田中裕二さんのレアものソロ歌や途中で挟まれるメンバーとの仲睦まじいやり取りも見られてうれしい!

安全地帯 玉置浩二ファンにはたまらない1枚です。

ちなみに、「田園」「メロディ」は言わずとしれてもちろんステキですが、「She Don’t Care」「エネルギー」「Lonely Far」も超カッコイイ曲です。

玉置浩二ライブ「Shall I Make T For You」CAFE JAPAN TOUR曲目

玉置浩二ライブ「Shall I Make T For You」CAFE JAPAN TOURの曲目は以下です。

<曲目>
CAFÉ JAPAN
She Don’t Care
エネルギー
愛してるよ
フラッグ
Honeybee
Lonely Far
情熱
田園
I Lobe Yor からはじめよう
夏の終わりのハーモニー
メロディ
ボーナストラック 田園(Video Clip)
【スポンサードリンク】

玉置浩二カフェジャパンDVDは田園ボイスクリップ楽しめる!

玉置浩二ライブ カフェジャパンツアー「Shall I Make T For You CAFE JAPAN TOUR 」ライブ アルバムの魅力の一つは、途中に入る玉置浩二さんと安全地帯メンバーとの普段の様子やツアーメンバーとの楽しそうな様子がのぞけることです。

DVDではコンサートの様子だけでなく、玉置浩二とツアーメンバーによる田園ボイスクリップや、ドラムの田中裕二さんと玉置浩二さん、ギターの矢萩渉さんが楽屋でお互いの髪の毛をセットしあいながらじゃれ合うとても微笑ましい様子も見られますよ!

玉置浩二カフェジャパンツアーDVD「Shall I Make T For You」CAFE JAPAN TOURの口コミ

Shall I Make T For You? CAFE JAPAN TOUR!の田園、I Love Youからははじめよう、夏の終わりのハーモニー、それからメロディと続くアコースティックなサウンドは必見、必聴です。

このDVDを見ながら、玉置という人には音楽の神様が傍にいて、いつも神様が彼を通して人々を感動させるのでしょう。

メロディは、CDのオリジナルよりも、このライブのほうが断然いいです。泣けてきます。

玉置さん最高!!!
JUNK LANDのLDを持っています。久々に見ると又感動させられます。他のライブも見たいと息子と意見が一致!!すぐに注文して、今日到着♪ 何度も繰り返し見ました。世界中の人に教えてあげたいくらい良かったです。メンバーの皆が仲良しなのも微笑ましいです。玉置さんの歌声は永遠です。中学生の息子は、私の影響で全ての歌が歌えますよ(^0^)v 一生の宝物になります。おすすめです!!

思わず購入してしまいました。
DVD出だしのCAFE JAPAN は YouTubeで見ててどうしても欲しくなって購入しました。やっぱり最高です!

最高!
この頃の玉置さんも大好きです。
おちゃめな玉置さんも見られて最高です!

やはりいい声・・・
DVDの再生が始まると、あのいい声でCAFEJAPANから始まります。それから、ずうっと見っぱなしで、きづいたら3周していました。特にお勧めは夏の終わりのハーモニー。これは、玉置浩二さんが会場のお客さんと一緒に歌う、といった感じなんですが、もの静かな曲調にアレンジされており(このCAFEJAPANのライヴ自体がもの静かなもののような気もしますが)、とてもいいです。迷っているなら買いです!この値段でこの内容はお得ですよ!

まとめ

以上、玉置浩二ライブ アルバム 「Shall I Make T For You」 CAFE JAPAN TOUR」の魅力についてご紹介しました。

このDVDアルバムは、安全地帯のDVDの中でも絶賛されている「アンプラグドライブ」とはまた違った玉置浩二さんの魅力がいっぱい詰まった作品です。

「アンプラグドライブ」に引けを取らないぐらい、何度も何度も見てしまう玉置浩二さんのコンサートライブアルバムで、買って絶対損はないDVDです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

玉置浩二/SHALL I MAKE T FOR YOU? CAFE JAPAN TOUR [DVD]
価格:2031円(税込、送料別) (2019/4/30時点)

楽天で購入

 

20代の頃のセクシーで妖艶な玉置浩二さんとはまたひと味もふた味も違う、成熟した大人の歌声、魅力があふれています。この頃の歌い方、とってもステキでしびれますよ。

 

【スポンサードリンク】

コメント