タンブラーはプレゼントにおすすめ!人気ランキング、サーモス、スタバ…

公開日: 

「今年のプレゼントは、何にしようかな?!」と悩んでいる方、主だったプレゼントは一通りしたし、いつもマンネリ化して困っているという方は検討の余地があるかもしれないので必見ですよ!

誕生日、父の日、母の日、敬老の日、退職祝い、還暦祝い、引き出物、お祝い返し、彼氏、彼女、友達、先輩、後輩、上司へのちょっとしたプレゼントなどなど幅広い層や目的のプレゼントに最適!

一度手にしたらもう手放せない!大人気の「タンブラー」をピックアップしました。「なぜ人気なのか?」や「人気のおすすめタンブラー」などについてご紹介します。

【スポンサードリンク】

タンブラーがプレゼントにおすすめな理由は…?

暑い夏、キンキンに冷えたビールや、氷をいっぱい入れた麦茶やジュースなどグイ~と飲み干した瞬間は、思わず「ウィ~~!」と声が出てしまうほど最高の瞬間ですが…

そこに、たった一つ「あるグッズ」を取り入れれば、更に美味しく至高のひと時を味わうことが出来るとしたら試してみたくないですか?

その「あるグッズ」とは、「タンブラー」(tumbler)です。

タンブラーとは、もともとは、ウィスキーなどを飲む時に使う、背の低いグラスなど、平底で底が丸くなっている取ってのない大型グラスのことです。

最近は、スタバなどのコーヒー・ショップ店などでも販売しているプラスチック製などの、フタのついたコップのことも「タンブラー」と呼ばれています。

でも今回おススメしたいのは、「ステンレス製のタンブラー」。このステンレス製のタンブラーで飲むと飲み物が美味しく頂けると話題なんですよ。それははなぜか?

その理由は、好みの飲み物をタンブラーに入れて飲めば、冷たい飲み物はぬるくならず、温かい飲み物は冷めてしまわず、最後の1滴まで美味しい温度のまま飲むことができるからです。

例えば、キンキンに冷やしたビールでも、普通のグラスやジョッキに入れると冷たいのは始めだけなんてことになりますが、ステンレス製のタンブラーに入れれば、「もっと早く使っていればよかった…」と後悔するほど、本当に飲み終わるまで冷たくておいしい状態で呑むことができます。

また、ステンレス製のタンブラーは、氷を入れた飲み物の時にも本領を発揮します。なぜなら、その保冷力の高さから氷が溶けにくいので、飲み物が薄くならず最後まで美味しくいただけるというわけです。

更に、水滴も出ないので手やテーブルがビチョビチョになるなんてことがないのもポイントが高いところです。

また、寒い冬なら、あったか~い飲み物をタンブラーに入れて飲めば、時間が経っても冷めにくく温かいまんまで美味しく飲むことができるのが魅力です。

中はアツアツでも外側は全く熱くないから持った時に熱すぎて持てないなんてこともありませんよ。

タンブラー人気ランキング

タンブラーおすすめNO.1:サーモス(THEMOS)のタンブラー

 

 

 

 

 


サーモス タンブラー JDE-340 JDE-420専用フタです!

 

 

タンブラーおすすめ№.2:スタバのステンレスタンブラー

スタバ☆2018 ステンレスタンブラー ToGo ハート 355ml

【スポンサードリンク】

スタバ☆ステンレスToGoタンブラーマットブラック 350ml

サンクトペテルブルグ限定 スターバックス マトリョーシカ タンブラー 12oz ブルー

 

 

スターバックス STARBUCKS スタバ☆タンブラー マイボトル  シルバー

 

スターバックス STARBUCKS スタバ☆マグカップキャップマグ ブラック 350ml

 

タンブラーおすすめNo.3:サーモス(THEMOS)の湯飲みタイプ

サーモス(THEMOS)の湯飲み-1

保温、保冷力が断然ちがう!

サーモスのステンレス魔法瓶構造は、保温性、保冷力がスゴイ!

しかも、持つ部分の外側は熱くも冷たくもならなず、水滴でビショビショになるなんてこともありません。

サーモス(THEMOS)の湯飲み-2

サーモス(THEMOS)の湯飲み-3手にしっくりとくるサイズと手触り!

幅8.5cm×奥行8.5cm×高さ11.5cm(約cm) 容量200ml で、手に馴染みやすいカーブと高級陶器のような手触りですべりにくく、お年寄りにも好まれます。

また、可愛らしい素敵なフタもついているので、フタを閉めておけばホコリなどが入らず、さらに保温力が長持ちするので嬉しいですね!

サーモス(THEMOS)の湯飲み-3

飲もうと思ってお茶を入れたけど、家事や趣味をやっていたら冷めていた!なんてことありませんか?(私はしょっちゅうあります。)そんな時は電チンでもう一度温め直したりすることもありますが、やっぱりちょっと面倒くさいですし味が落ちる気もします。

保温、保冷の両方に優れているサーモスタンブラーの湯飲みがあればもうそんな残念なこととはおさらばです。

サーモスタンブラー温かい又は冷たい お茶やコーヒー、紅茶、スープ類にもピッタリ!もちろん毎日の晩酌にも!一度使ったらその良さにサーモスタンブラーが欠かせなくなりますよ!保温機能、保冷機能の優れているサーモスのタンブラーなら季節問わず毎日気負わず使えるから、「戸棚の肥やし」になることなく、普段使いにちょうどいいのでうれしいですよね!!

サーモス(THEMOS)の湯飲み-4

サーモス(THEMOS)の湯飲み-5食洗機対応ステンレス&取り外せて洗いやすい!

サーモス(THEMOS)の湯飲み-6

 

ステンレス製のタフなボディは、食洗機OKで、ガンガン日常使いできるのは嬉しい!しかも、本体と飲み口の部品が取り外せるので洗いやすいのは素晴らしい!気になる茶渋などもさっぱり洗えてとっても衛生的です。

サーモスの湯飲みに自分だけの特注名入れ&特製の桐箱入り!

 

タンブラーおすすめNO.4:その他のおすすめタンブラー

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バロン 二重構造コールドカップ2客◇通販 楽天 暮らし楽市
価格:3240円(税込、送料別) (2018/4/16時点)

 

<別サイズ>
タンブラー ビールグラス 純銅槌目タンブラー 435ml L はコチラ

タンブラーの大きさを選ぶ目安は?  

最後に、どの大きさのタンブラーを選べばいいのか迷ったかたは、下の表を参考に決めてみてもいいかも知れませんよ。

tumbler-ookisa-meyasu-1

tumbler-ookisa-meyasu-2

まとめ

一度手にしたら手放せなくなると人気の「ステンレス製のタンブラー」について、「なぜ人気があるのか?」や「人気のおすすめタンブラー」「タンブラーの大きさを決める目安」などについてご紹介しました。

これからの暑い季節に向けてなら、飲み物だけでなく、小さ目のサイズなら、アイスクリームやかき氷を入れてみてもいいかもしれませんね。また、お家使いだけでなく、野外活動やキャンプ、バーベキューの際にも活躍するでしょう。

確実に出番が多くなるこれからの季節にステンレスタンブラーをプレゼントすれば、きっと喜ばれること間違いなしです!もちろん、自分へのご褒美としてMyタンブラーを買うのもありですよ。

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

 

【スポンサードリンク】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした
PAGE TOP ↑