TVで話題!レモスコとマキシマムとはなに?原材料は?通販で買えるのはコチラです!!

公開日: 

所ジョージさんのTV番組で放送された「レモスコ」「マキシマム」について取り上げます。

remosuko-makisimamu

所ジョージさんのTV番組内で放送され、これから大注目を集めそうな「マキシマム」&「レモスコ」セットの通販はコチラです!

(セット内容:レモスコ:60g マキシマム:140g)

      ↓

レモスコとマキシマムとはなに?

所ジョージさんの「所さんのお届けモノです」というテレビ番組内で、「レモスコ」と「マキシマム」が紹介されていました。

「レモスコとマキシマムなんて聞いたことがないな!」と言う方は多いのではないでしょうか。

実は、私も初めて知った一人ですが、レモスコとマキシマムとはいったい何かというと…

「レモスコ」と「マキシマム」とは、知る人ぞ知る、広島県と宮崎県のご当地調味料です。

所さんの番組内では、「日本全国の絶品ご当地万能調味料や激ウマスパイスを紹介」していて、その中でこの2つの調味料が紹介されていました。

マキシマムとは?原材料は?

まずは、宮崎県のご当地調味料として「マキシマム」が紹介されました。

マキシマムとは?

マキシマムとは、何種類もの食材がブレンドされた最高級スパイスです!焼肉をはじめ、野菜炒め、ハンバーグ等の隠し味や、唐揚げ、フライドポテトなどの揚げ物にも相性が抜群なんですって。

マキシマムは、特にお肉料理によく合うようで、お肉にふりかければ、例えば、100g160円ぐらいのお安いお肉でも、味わい深く美味しくなるらしい!スパイシーでどんな料理にも合うから、サラダやスープ、目玉焼き等などなど、マキシマム派の宮崎県民は何にでもかけているみたいです。番組では、「ふりかけ」みたいに、白ごはんにかけて食べてみていましたよ。

マキシマムの原材料は?

【スポンサードリンク】

食塩、胡椒、コンスターチ、野菜粉末、醤油、ナツメグ、パプリカ、カツオエキス、クミン、
ローレル、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸化澱粉、[原材料の一部に大豆、小麦粉を含む]

レモスコとは?原材料は?

そして、もう一つ、広島県のご当地調味料として紹介されたのが、「レモスコ」

「レモスコ」は、揚げ物、炒め物、鍋、パスタ、サラダなどのちょっとかけると、レモンの爽やかな酸味と青唐辛子のピリッとした辛味が素材の味を引き立て美味しくなると話題になっています。特に若者の間では、お好み焼きや餃子、ピザなどの「ちょっとを味かえたいとき」や「サッパリ食べたいとき」などにイイとして人気が上がってきているのだとか。

レモスコとは?

「レモン」+「タバスコ」を掛け合わせた造語です。瀬戸内のレモンに唐辛子と塩を加えたスパイスで、タバスコみたいな容器に入っています。

レモスコ原材料は?

レモン果汁、唐辛子、醸造酢、食塩、レモン皮 〔瀬戸内ブランド・広島ブランド認定商品〕瀬戸内産広島レモンの果汁、皮を使用。瀬戸内の海水から作られた海人の藻塩を使用。

TVで紹介されたレモスコ&マキシマム通販はこちらから購入できます!

所ジョージさんのTV番組内で放送され、入手困難が予想されそうな大注目のスパイスセット「マキシマム」&「レモスコ」の通販はコチラです!

(セット内容:レモスコ:60g マキシマム:140g)

メディアで紹介されてからは、爆発的な人気で、入手困難になりつつあるみたいです。

      ↓

まとめ

所ジョージさんのテレビで紹介され、これから話題に火が付きそうな「レモスコ」と「マキシマム」について取り上げてみました。

幅広い料理に使えて、2本で1000円チョイならリーズナブルだし、最近、”いつもの料理”にちょっと飽きているなと思っていたから、レパートリーを増やさず、変化球でお料理のマンネリ化打破に丁度いいアイテムになりそう!

使ってみたら新しい発見があるかも…と期待しつつ、私もぜひ1度試してみたいなと思っています。

【スポンサードリンク】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした
PAGE TOP ↑