安室奈美恵愛用のカラコンREVIAレビア人気色口コミ評判,つけ心地レビューまとめはコチラ!

公開日: 

安室奈美恵ちゃん愛用の超人気ワンデイカラコンREVIAレビアに、安室ちゃん仕様カラーのグレイスが加わったことで益々注目が高まりましたね。安室ちゃん限定カラーのグレイスは、人気があり過ぎて、「注文してもなかなか来ない!」なんて声もチラホラ!

そんな大人気の1DAYカラコンREVIAレビアですが、「人気色は?付けてみた感じって実際どうだったのよ?」「つけ心地って実際どうなのよ?」と、一番気になるのは、その人気色についての感想や心地やについてですよね。

そこで、安室奈美恵ちゃん愛用の超人気ワンデイカラコンREVIAレビアの口コミレビューを一部ご紹介します。

 

ワンデーカラコン【REVIA】人気色の口コミは?

レビア カラコン 安室奈美恵限定カラー:ペールミラージュ(新色)の口コミ

まず一番気になるのは、当然、大注目の人気の新色、安室奈美恵限定カラーのグレース(Grace)の口コミですよね!

この新色のグレースは安室ちゃん使用ということで、お店によっては注文してもなかなか商品が来ないということも多いんだとか。

そんなレビアのグレースは、着色直径が、12.6mmと小さ目のサイズで、ふんわりオリーブ色の自然な大人の魅力を引き出すというのが売りになっていますが、口コミはどうでしょうか?

グレースは黒目が大きくならないのに印象がグッと深まって最高。

新色Graceは、違和感なし!とても自然です。

新色グレースを装着画像のような緑がかったお色を期待していたのですが茶色でした…

私の目の色がグレース装着画像と同じような色ですがグレースは茶色に発色しました。

かなり近くで見ても中央の黄色や緑がかったお色はありませんでした…

装着画像のようなお色を期待していたので残念でした…

安室奈美恵カラーに騙された!

画像のようなオリーブ感は全くなくただの茶色でした。

全く盛れないし、裸眼とかわらない!

こんなに待ってまで買うほどの色ではなかった。

 

今回のグレースは本当に良く馴染んで小さい目を自然に大きく見せてくれるという口コミがある一方、安室ちゃん限定色だというにも関わらず、結構多くのネガティブな口コミが多いのが印象的でした。

新色グレースのネガティブな口コミで多かったのは、

「オリーブ色じゃない!」

「ただの茶色じゃん!」

「色が思っていた色と違う!」

という色に関する不満の口コミでした。

元々、自分の目の色が茶色系の人にとっては変化を感じにくかったようです。

また、「元々目が大きい人」や、「盛りたい」という人にも、「自分の目の大きさと変わらず装着しても全く意味がないという理由で不評だったみたいです。

グレイスを買ってよかった!という口コミの方は、自分の黒目が小さ目の方や、自然な感じを求めている方が多いように見受けられました。

レビア カラコン 人気色NO1 ペールミラージュ 口コミ

 

NO.1人気のペールミラージュを初めて購入した時、こんな派手色のハーフアイコンタクトが売れてるの?!と驚きましたが、装着して納得。

カラコンを入れてます!というような変なデカめにならず、自然に馴染むハーフアイに感動。アラサー二児のママでも違和感なく、お洒落な雰囲気になれます。

ペールミラージュは大きさすごくいいですね!オフの時に使ってます。ゴロゴロもしないです。

 

【ペールミラージュの口コミ総評】

さすが、レビアのワンデイカラコンの人気色1位なだけあって、大きさ、色共に使いやすく気に入っているという口コミが多数でした。

 

レビア カラコン 人気色NO2 シアーセーブル 口コミ

 

盛れるけど、明る過ぎない茶色なのでナチュラルカラー。カラコンを着けているとは気づきにくいから、ナチュラルに見せられるけど、やり過ぎずに盛れる

シアーセーブルはサークルタイプのブラウンよりナチュラルだと思います。

シアーセーブルはちゃんと黒目が大きくなる上に自然で瞳に透明感が出る感じ。茶目になる。

ダークブラウンの瞳です。カラコンをしているとバレたくない人には、シアーセーブルがおすすめだと思います。ナチュラルなのにきちんと目を大きく見せてくれるのでこの色ばかりリピートしています。自然光でも人口光でもつけているってバレません。

40代前半なので派手でなく、しかし、くすみがちな肌がちょっとでも明るく見えるように、瞳を自然に盛りたいとシアーセーブルを買ってみました。

シアーセーブルはネオサイトシエルのペールピンクとさほど差は無いように感じました。

多少のカラコン感はあるものの、決して派手ではなく、アラフォオでも全然OKで使いやすいです。

シアーセーブルはペールミラージュとノスタルジアより着色直径が大きいのと色味もが濃いせいもあって、結構インパクトが強く感じました。見慣れないせいもあるかと思いますが、白目に対して黒目が大きすぎる気がして少し違和感がありました。

 

【シアーセーブルの口コミ総評】

シアーセーブルは、ちゃんと黒目が大きくなる上に自然で瞳に透明感が出て茶目になると高評価の意見が多数でした。

中には、黒目が大きすぎるという口コミもありましたが、さすが、レビアのワンデイカラコン人気カラーの2位をキープしているだけのことはあり、「ナチュラルなのにきちんと目を大きく見せてくれる」、「自然で使いやすい」という口コミが多く見受けられました。

 

レビア カラコン 人気色NO3 ミストアイリス 口コミ

ハーフっぽい感じになるかな?と思って購入したミストアイリスですが、元の目が真っ黒なので、ハーフと言うよりは、「柔らかい優しい感じの目」になり、これはこれで周りからの印象もよかったです。

ミストアイリスは良く見るとブルーグレーのような色だからブルー系のメイクの日にピッタリ! 自分ではあんまり変化したように感じませんが、男性受けは非常に良いです。目がキラキラしている様に見える?みたいです。

瞳の大きさは変えず色だけ自然に変える。

グレーがかったブルーなのにギャルっぽくない!

「ハーフカラコンです!」という主張も強くなく、”瞳の色が綺麗な人”に見えるみたいです。

ナチュラルなカラコンを探しててこちらを試しに買ったんですが、あまり期待してなかったミストアイリスが、ナチュラルで結果的に一番のお気に入りになりました。

 

【ミストアイリスの口コミ総評】

ナチュラルなのに、ブルーグレーのキラキラした瞳になり、目元の印象良くなった!とお気に入りになって、何度もリピ買いをしているという口コミが多かったです。

男性ウケがイイという口コミもチラホラ。

また、ブルー系のメイクとの相性がいいみたいなので、これから暑くなってくる季節に、ミスとアイリスのカラコンで涼しげな目元を演出するのもイイかもしれませんね。

 

レビア カラコン ノスタルジア 口コミ

私の目は真っ黒ですが、ノスタルジアは、そんな私には相性がいい色のようです。ノスタルジアを装着している時は、高確率で女性からの褒められます!

ノスタルジアは瞳に透明感というか、何とも言えない澄んだ感じになって1番気に入りました。

黒髪にも違和感のないカラーでよかったです。縁のギザギザも思ったより気になりませんでした。

カラコン付けてます感が無く盛れるからかなりお気に入りです!デカ目効果をほんのり感じられ、透明感のある色素薄い感じの瞳になるので毎日着けたいです!

ペールミラージュ、ミストアイリス、ノスタルジアの3種類を購入しましたが、どれも自然!裸眼よりちょっと大きいくらいなので、カラコンつけてます!感は全くありません。

馴染みやすい色で、デカ目を求めるというより、目の色で雰囲気を変えたい人には向いているかもしれません。個人的には、ノスタルジアが1番自然で、少し茶色い目になるのでお気に入りです。

 

【ノスタルジアの口コミ総評】

ノスタルジアは、人気ランキングでは、3位以内ではありませんが、「カラコンつけてます!感が無く、自然に盛れる」「黒髪にも違和感のない茶色目」「女性受けが良い」「自然な茶色い目になる」「普段使いにピッタリ」というような理由で、非常に高評価の口コミが多数でした。

もう一品どの色にしようかなと迷ったら、「ノスタルジア」を選んでおけば、外れなさそうですね。

レビア カラコン プラリネブラン 口コミ

着色直径の大きさと太めのフチのお陰で可愛いクリクリとした茶系瞳に。でもアラフォーの私がつけても全く違和感ナシ。デート時に活躍。男性ウケ良し。可愛い系の服装によく合う。

年齢に派手かなと思ったけど全然OK!自分の瞳は茶系なので結構しっくりきました。 とても綺麗です。

輪郭がはっきりしていているプラリネブランは「リスのような目」「クリクリした大きな目」に映ります。ナチュラルな童顔に見せたい方には特にススメかもしれません。

【スポンサードリンク】

それなりに瞳を大きく盛れる。自分の目の色より少し明るめだけど、フチが黒系のためそれほど浮かない!人によっては、装着していると気づかれるかもしれません。

プラリネブランは1ヶ月タイプより明るい色味で、カラコンってバレるしちょっと派手かなと思います。1ヶ月タイプと同じ色味ならいいのに。

プラリネブランは明るく綺麗な色でハーフ顔になります。しかし、ちょっと若作り感は否めないかな…綺麗めなお姉さんタイプがお好きな方はジプシーアンバーの方が馴染むかも…

プラリネブランは少し色素が薄い?大きい?とカラコンと分かるくらいの変化ありでした。初めてだと、少し大きいかな?というくらい。

 

【プラリネの口コミ総評】

プラリネブランは明るめ、大きい、カラコンと分かるくらいの変化があるのが特徴!

カラコンってバレるしちょっと派手かも…という口コミが多い一方、気に入っている方は、

色直径の大きさと太めのフチのお陰で、瞳を大きく盛れる、可愛いクリクリとした茶系の瞳になる、男性ウケが良い、可愛い系の服装によく合う…という口コミも多くありました。

プラリネは、好みがはっきりと分かれるお色だと言えそうですね。

 

レビア カラコン ジプシーアンバー 口コミ

ミストアイリスとジプシーアンバーも買ってみたのですが、「着けてますー!」って分かるくらいの不自然な感じでした。

カラコン感満載。一歩間違えるとホラーです。瞳孔は黒なのに、その周りはギラギラのゴールドでギャル系ですね。アラフォーには無理です。 この瞳を求めている人なら、レヴィアではなく他のブランドで盛り盛りのやつを買ったらいいと思うくらい。

ジプシーアンバーはプラリネブランよりさらに明るくて派手です。ちょっと遊びたい時はジプシーアンバー使いますね。

可愛らしいクリクリ目が苦手な私にとっては丁度良い塩梅でドンピシャでした。

ジプシーアンバーは中心の茶色の発色がよく爬虫類系になります。私は好みではなかったですがしっかりお化粧するときはとても映えます。

一番人気のペールミラージュは明るすぎな気がしていつもジプシーアンバーをリピしてます。おばさんがつけてても違和感なく気に入ってます。発色もよくデカ目効果もあり、またリピします!

黒髪に戻してからはジプシーアンバーを使用しています。つけ心地も違和感なく、愛用してます。

ジプシーアンバーはカラコン感が多少ありますが、それでもナチュラルに盛れるので、安室奈美恵世代でも無理せず着けられるカラコンじゃないかなと思いました。

 

【ジプシーアンバーの口コミ総評】

レビアの人気色の口コミを調べていた中で、一番ネガティブな口コミが多かったのが、このジプシーアンバー!

その理由はおそらく、他のお色味に比べると派手目で、着色直径も大きいので、「自然に盛れる」というよりは、「潔く、私カラコンを着けてます!」とカラコン感満載の主張した瞳になりがちだからでしょう。

もちろん、気に入って使っているという口コミも多数あって、デカ目効果を期待している方や、派手目にオシャレを楽しみたい方には良さそうです。

しかし、万人受けするタイプの色味ではないことは間違いなさそうです。

 

 

ワンデーカラコン【REVIA】レビアつけ心地の口コミは?

ワンデーカラコンREVIAレビアのつけ心地についての口コミを見ていき、比較的多かった意見をまとめました。

  • 柔らかいので装着しやすい
  • 乾燥もストレスもないから、長時間装着していられる
  • ゴロゴロしないしすごく自然
  • その他にもこんな口コミもありましたよ。
  • ハードコンタクトからソフトに替えて使う目の乾きが心配でしたが、今のところ目の乾きは全くなく、むしろハードより使いやすいです。
  • いつもはシードの 【アイコフレワンデーUV 】ですが、安室ちゃんに惹かれて買ってみました。しっくりこなかったらヤだな・・・と恐る恐る着けてみましたがアイコフレよりも着け心地良いかも! 痛くない。違和感ない。乾いた感ない。「いかにも」な感じじゃないのも良かった

ワンデーカラコン【REVIA】レビアの悪い口コミは?

ワンデーカラコン【REVIA】レビアの悪い口コミで多かったのは…

  • 色味は良かったが、半日経つと目が乾いてゴロゴロする
  • カラコンが目に張り付いて取るのに苦労した
  • 視界がぼやける
  • 色が思っていたのと違う

ワンデーカラコン【REVIA】年代別の口コミは?

大人気のワンデイカラコンREVIAレビアの口コミを調べていて驚いたんですが、カラコンといえば、10代20代の若い子が付けているというイメージでしたが、レビアは、自然に盛れるという理由で、実はアラサ―、アラフォー、アラフィフのオシャレに余念のない女性からの口コミがすごく多いことに驚きました。

よく考えれば、安室奈美恵さんがレビアのイメージキャラクターとして起用されていて、自然に盛れるということを売りにしているということは、メインターゲットはきっと20代後半~30代、40代のアラサ―アラフォー世代なんでしょうね。

中には、50代のアラフィフ世代の口コミもチラホラ見受けられ、自分が持っていたカラコンのイメージが一気に変わりました。

そこでまずは、アラサ―、アラフォー、アラフィフの年代別の口コミの一部をご紹介しますね。

ワンデーカラコンレビア アラサ― 口コミ

アラサーC さん

白目が小さいく瞳の色がやや赤茶色なので、リファインなどのサークルレンズは宇宙人みたいになり不自然になってしまいますがこれは絶妙!

気持ち目を大きく見せたい、瞳のニュアンス変えたいというわがままを叶えてくれます。マツエクしているのでレンズ付けてアイラインを足せばちょうどいいです!

流石、安室ちゃんがモデルをしているだけあって30代にオススメな逸品です。

アラサ―D さん

長年カラコン愛用してますが、今回初めてこちらの商品を購入。朝から夜までコンタクトをつけっぱなしですが、この商品は着け心地が良く、ドライアイの私でも乾くなく、普段は眼科で処方されている2週間タイプのものですが、それよりはるかに良かったです!

ワンデーカラコンレビア アラフォー 口コミ

アラフォーEさん
アラフォーですがレビアをリピしております。つけてるかな?くらいの自然な色と大きさです。アラフォーでも安心して着けれる商品だと思います。アラフォーでカラコンは イタイと思うかもですが、上手く自然に綺麗になれると思います。
アラフォーFさん
安室ちゃんのシリーズは「いかにもカラコンつけてます」ってものが少ないので、安室ちゃん同世代の一般人でも安心して付けられるものが多くて気に入ってます。

 

ワンデーカラコンレビア アラフィフ 口コミ

アラフィフGさん

レビアのミストアイリスですが、何度かつけてるうちに服装にも馴染やすく使いやすいので、またリピ買いしました。

お気に入りは、レビアのペールミラージュ・プラリネブラン・ミストアイリスを主に服装に合わせて愛用してます。

友人とのお出かけの際には、レビアのジプシーアンバーを良く使かっています。

若い方には、40後半のおばさんが…痛いわ…って思われるかもしれませんが、40後半でもなかなか大丈夫です。

私の愛用色は、割と派手目系だと思いますが、堂々と装着して出かけてます! 40後半のオシャレがしたい方でも大丈夫ですよ! 若い子なら、なお可愛いと思います。

アラフィフHさん

初回からずっとレビアのシアーセーブル。50代なのでいかにも入れた感は避けていきたいところ…

ありがたいことにしっくり馴染んでいてうれしいの一言。 顔の印象がやさしくなるので欠かせません。

まとめ

安室奈美恵ちゃん愛用の超人気ワンデイカラコンREVIAレビアの人気色や使用感などの口コミレビューをまとめました。

自分としては、口コミを調べながら、カラコンなんて若い子のモノで関係ないと思っていましたが、アラフォー、アラフィフでも、こんなオシャレを楽しんでもいいんだ!と目から鱗でした。

9月に、安室ちゃんも引退してしまいますが、こんなカタチで安室ちゃんの影響を受けるとは思ってもいませんでした(笑)安室ちゃん25年間お疲れ様でした&ありがとう!

参考になれば、幸いです!

 

【スポンサードリンク】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑