「ホンマでっかTV」明石家さんまが買ってよかったベストバイ8選まとめ

TV/話題の情報

明石家さんまの「ホンマでっか!TV」にて紹介していた、「明石家さんまさんが2018年に買ってよかったベストバイ商品8選」をまとめます。

ホンマでっか!買ってよかったベストバイ8選ランキングまとめ

8位からランキング形式でお伝えします。

それでは、
Check it out!

【8位】バナナウユ

 

「バナナウユとは初めて聞いたけどなに??」っていう人は多いんじゃないでしょうかね?!

「バナナウユ」は、透明白肌と保湿のためのホワイトクリームです。

これをサッとひと塗りすると、お肌が一段トーンアップして明るくキレイになり、しかも、しっかり潤う。

その秘密は、パッケージと商品ネーミングのショボさでだまされるところだったけど、実は、12種類もの天然の恵みがギッシリと入っているから。

バナナウユの主な成分

バナナウユには、12種類の天然由来成分が配合されている。

牛乳、バナナ、グレープフルーツ、カタツムリ、海ブドウ、ミル海藻、カモミール、オニサルビア、ラベンダー、ヒアシンス、ヤグルマギク、ルリジサ

WS000006

3つの添加物フリー!

バナナウユには、もちろん、お肌に優しくない3大添加物「鉱物油」「パラベン」「タール色素」は入っていません。

ナント以外に優れもの!これは、あなどれないクリームだわ!

さすが、明石家さんまさんが選んだのベストバイ8選に食い込んだ商品なだけあるな~

バナナウユの使い方!

バナナウユの使い方は至って簡単!

手にクリームを適量を手に取り、顔やトーンアップしたいところになじませるだけ。

化粧下地としてもつかえる優れも。

こんな人におすすめ!

WS000001

腕や足の色が気になる人
顔と首の色が違って悩んでいる人
肘や膝の色素沈着が気になる人

【7位】ザ ボトル ロケット

 

ワインのコルクを抜く時に、途中でコルクが切れてしまってボロボロのコルクがワインの中に入ってしまった!!なんて残念なことってありますよね。

このワインオープナー(ザ ボトル ロケット) を使うと、開けにくいワインボトルのコルクを超簡単に一瞬で抜けるという優れもの。

力を入れなくても、気持ちいくらい「ポン!」って抜けるから、ワインをよく飲む人にはすごく便利なグッズかも・・・

WS000003

【6位】ドリーム キャンドル デラックス

 

火をつけてからの感動がスゴイ仕掛けキャンドル!

誕生日やパーティー、彼女の誕生日や記念日などに仕込んでおけば、「お~!!!」っと大ウケ・大盛り上がり間違いなしのアイテム。

仕掛けがメチャ可愛いから、特に女子うけの期待◎

【5位】殿様のだだちゃ豆

 

マツコさんと、島崎和歌子さん大絶賛して試食を食べまくっていた「だだちゃ豆」。

食べだしたら、やみつきになって止まらなくなるぐらい美味しいんだって。

美味しいだけじゃなくて、お豆だから、カラダにいいし、ヘルシーだし、一石二鳥のおつまみやな~↓

【スポンサードリンク】

【4位】ストレッチロール

 

これ、普通のストレッチロールじゃないんです!

ブルブル振動するやつ。

ブラックマヨネーズの小杉さんと吉田さんの2人も試して、「お~~~」って騒いでた。

最終的には、振動の効果がでてるのか「なんかコリがほぐれてる」って( ´∀` )

メチャやってみたい!!

ちなみに、キムタクにおすすめされたらしい!

【3位】宇和島じゃこ天

宇和島じゃこ天 5枚入

楽天で購入

 

 

宇和島のじゃこ天って、宇和海の小魚(ホタルジャコや小アジ)などを骨ごと、皮ごとすり身にして油で揚げたものなんですって。

小魚のうま味が凝縮してるからメチャメチャ美味しくなるのは間違いない!

そして、宇和島のじゃこ天は、美味しいだけじゃなくて、小魚に含まれるカルシウムやDHA,EPAを丸ごといっぱいとれる栄養価の高いヘルシーフード。

お酒のおつまみに、小腹がすいた時のおやつに、おかずの一品などに最適。

ところで、「宇和島」ってどこらへんかいな?っていうと、「愛媛県」にある「宇和島市」のこと。

宇和島じゃこ天は、江戸時代に宇和島班、初代藩主の伊達秀宗が最初に作らせたらしい。

それ以降、「ねりもの」が盛んに作られるようになり、宇和島の郷土料理になっていったんだとさ。

だからか、宇和島市一帯には、かまぼこ屋さんがいっぱい密集してます。

WS000004

じゃこ天おすすめの美味しい食べ方3選!

【炙り(あぶり)】

まずは、この食べ方が基本でしょう!

フライパンや網、又は、オーブントースターで軽く炙る(あぶる)

揚げたての香ばしさや風味が口いっぱいに広がり、宇和島じゃこ天そのものの味を存分に楽しめます。

お好みで、ショウガ醤油や、大根おろし、すだちなどを添えると更に美味しさがUPします!!

【じゃこ天ピザ】

①じゃこ天を半分に切って、プチトマトのスライスとピザ用チーズをのせる。

②アルミホイルを敷いた上に、①をのせてオーブントースターで焼く。

【じゃこ天&キャベツ炒め】

これは、ホンマでっか!TVの番組内で紹介され試食されていました。

じゃこ天を適当な太さで細長く切って、キャベツと炒めるだけ。

調味料は、おそらく塩コショウのみでOK。(お好みで)しっかり見てなかった~

あと、マツコさんが焼うどんに入れても美味しいだろうなって言ってました。

ぜひ、たべてみさいな!

あ~お腹すいてきた!

【2位】MOVAサテライトグローブ

 

この地球儀が2位だと発表されて、スタジオゲストの反応はイマイチでしたね。

でも、紹介する時に、さんまさんの部屋が映っていたので、MOVAサテライトグローブ自体より、そっちのほうで盛り上がってましたけど・・・

やっぱりみんな食べ物で試食ありの方が反応がいいみたい(笑)

【1位】フルジップフーディ

 

こちらの1位もスタジオゲストの反応はイマイチ!

だけど、さんまさんが、バスケの有名人ジョーダンと、サッカーの有名人ネイマールのそれぞれの所属チームの夢のコラボ商品やって、「このスゴさがわからんかな~」って商品の凄さを熱弁してました。

分かる人には分かるんやろな~

まとめ

明石家さんまの「ホンマでっか!TV」にて紹介していた、「明石家さんまさんが2018年に買ってよかったベストバイ商品8選」をランキング形式で、少々の豆知識を挟みながら簡単にまとめてみました。

テレビで放送されたものなので、中には欠品で手に入りにくい状態になっているものもありますが、気になるものがあったら、ぜひ、チェックしてみて下さいな。

【スポンサードリンク】

コメント

error: Content is protected !!